新着情報

入試情報

第3回学校説明会を実施しました

11月11日(日)に第3回学校説明会を行いました。

今回も多くの受験生や保護者の皆様にご参加をいただき、ありがとうございました。

 

講堂での説明会は、まずオープニングとしてコーラス部による合唱をお聴きいただきました。

学校長からのご挨拶の後、入試広報部より学校生活について、

中1から高2までの生徒たちへのインタビューを交えながらご紹介いたしました。

 

その後、小学生の皆さんには、部活動や委員会の体験に参加していただきました。

今回は、アーチェリー部・弓道部・ソフトボール部・卓球部・バスケットボール部・バレーボール部・

オーケストラ部・茶道部・図書委員会の体験を行いました。

その間に、保護者の皆様には、副校長より本校の学びや入試についてご説明いたしました。

 

部活動・委員会の体験後、入試を実施する国語・算数・社会・理科の4科の教員より、

入試問題について、出題のねらいや解答時の注意点などをお話しいたしました。

 

ご協力いただいたアンケートには、

「コーラス部の皆さんの可愛らしい姿と歌声に感動しました。」

「たくさんの生徒へのインタビューが聞けたので、学校生活がイメージできた。」

「校風や教育理念、教育内容などがよくわかった。」などのご感想をいただきました。

終了時刻が予定より遅れ、お急ぎの方々にはご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。

 

講堂での説明会終了後、希望される方には校内見学をしていただきました。

今回も、生徒会の生徒たちがガイドをして見学をしていただく「キャンパスクルーズ」を実施し、

多くの方々に参加していただきました。

 

12月1日(土)には、小学校6年生対象の個別相談会を行います。

参加をご希望の方はホームページよりお申込みください。

よろしくお願いいたします。

 

 

TOPへ戻る