新着情報

スクールライフ

78回生 中学3年スキー実習4日目

本日はスキー講習最終日です。

 

朝食も部屋ごとで食堂に来た人から食べていました。

 

 

 

本日も手指消毒はきちんと行っています。

 

 

 

ツアースキーに出発し,お昼は宿舎から遠く離れたレストランで食べました。

 

 

 

午後もツアースキーの後半に出かけ,講習終わりには全員が無事に帰ってこれました。

 

スキー講習の閉校式をゲレンデで行いました。

まずは1班のデモンストレーション

 

 

次にインストラクターの方々のデモンストレーションも見せていただきました

 

スキー学校の校長先生からのお話しがあり,

 

 

インストラクターさんに全員でお礼のあいさつをしました。

 

 

本当に貴重な経験をさせていただきました。

 

そしてホテルに戻って学年主任からのお話し

 

 

コロナで研修旅行などいろいろな行事がなくなり制約も多かったこの学年。

中学生という多感な時期を3年間見守ってくださった学年主任から愛情のあるお言葉をいただきました。

 

その後はサプライズでビンゴ大会!!

急遽司会を任された中学生代表,副代表,各クラスの自治会長がこの場を盛り上げてくれました!

 

 

夕食ではさらに花火のサプライズが!

そして花火が終わるとおこみんが食事会場に来てくれていました。

 

 

 

たくさんのサプライズがあり,スキーを頑張った生徒は疲労もたまっていたと思いますが,とても楽しんでいる様子でした。

 

明日は善光寺にお参りし,新大阪に向かいます。

 

明日はかなりの雪が降る予報です。神戸では味わうことのできない雪を最後まで堪能しましょう!

TOPへ戻る