新着情報

スクールライフ

弓道部 県新人大会 近的の部 個人・団体ともに優勝!

9月19~21日の3日間,兵庫県立弓道場において

第8回兵庫県高等学校弓道新人大会

が行われました。

19日(土)近的の部個人,20日(日)近的の部団体,21日(月祝)遠的の部個人団体です。

 

そこで標記の通り,近的の部の個人・団体でともに優勝しました!

近的団体では2チームまで出られて,もう一つのチームも3位に入賞,

遠的団体では残念ながら,「優勝して完全制覇!」,とまではいきませんでしたが,

2位と3位に入賞しました!個人も3位に入賞しました!

下の写真は,近的団体表彰式の様子,優勝旗・優勝カップなどを持っての集合写真です。

IMG_7141IMG_7142IMG_7140

コロナの関係で無観客試合だったので,試合途中の応援もなく,表彰式も簡素なものでしたが,この試合に向けて選手たちのした努力が優勝・3位という結果に結びついて,顧問としても非常にうれしいです。

この結果,来週27日(日)大阪城弓道場にて行われる近畿大会に出場できる権利を得ました。また,その翌週には全国高等学校弓道選抜大会兵庫県予選個人の部1回戦が行われます。これからも大事な試合が続きますが,しっかりと体調を管理し,今までと同じ努力を積み重ね,頑張っていきたいと思います。

保護者の皆様も会場に駆けつけて応援したいところかと思いますが,日々の練習や試合当日も,お子様たちは本当によく頑張っています。

今後もご家庭での日々の体調管理,栄養管理などのバックアップ,ご協力のほど,どうぞよろしくお願いいたします。

顧問

TOPへ戻る