新着情報

水泳部の皆さんへ

 

水泳部の皆さんへ

 

長い休休校期間が続いていますが、体調を崩さず元気に過ごされているでしょうか。

ただでさえ冬場は泳げる機会も少ないのに加え、早朝にポートアイランドスポーツセンターで数週に1回と限られた練習もなくなってしまい、残念な気持ちの部員もいるかと思います。一方でポートアイランドスポーツセンター自体も神戸市の機関ですので、営業を停止するなど各部署がそれぞれの困難を抱えている状況でもあります。

 

ただ、休校期間だからもう練習しなくていい、明けてからやろう、と後回しにするのではなく、この期間も有効に使ってほしいと思います。不透明な部分も多々ありますが、新年度を迎えると数か月後には競泳の大会が次々に入ってきます。その時、ほぼすべての学校が同じ期間休校になっているわけですから、「練習できなかったから」という言い訳はできません。

 

勉強にしても水泳にしても、努力することなく成績が向上することはありません。ぜひ、時間を持て余している人がいれば毎日少しずつでも筋トレなどをして、筋力・体力が衰えないよう努力をしてください。

 

休校が明ければすぐにプール掃除も待っています。また皆さんと春の恒例行事が行われ、きれいになったプールで皆さんと練習できる日を待っています!

 

2020.3.13 水泳部顧問一同

 

 

このページのトップへ