新着情報

入試情報

第1回学校説明会を実施しました

昨日、第1回学校説明会を行いました。

あいにくの雨となりましたが、約500名の受験生や保護者の皆様にお越しいただきました。

 

講堂での説明会では、まず学校長からご挨拶と本校の建学の精神などをお伝えし、入試広報部より生徒たちへのインタビューを交えながら学校生活についてご紹介させていただきました。

 

その後、小学生の皆さんには、部活動や英会話の授業などの体験に参加していただきました。

雨のため硬式テニス部は中止となりましたが、弓道部・バスケットボール部・バレーボール部・オーケストラ部・筝曲部・ダンス部の6つの部活動と、図書委員会、英会話の授業体験を行いました。

参加した小学生の皆さんからは、「とても楽しかった」「上級生がやさしかった」という感想をいただきました。

 

その間に、保護者の皆様には、副校長より本校の学びについてご説明し、入試広報部より中学入試について、国語科と数学科の教員より国語と算数の学習アドバイスをお話しいたしました。

 

講堂での説明会終了後、希望される方には校内見学をしていただきました。

校内を自由に見学していただくと同時に、生徒会の高2の生徒たちがガイドをして見学をしていただく「キャンパスクルーズ」も実施しました。

 

IMG_3870

 

今年度初回の説明会に多数の方のご参加をいただき、ありがとうございました。

第2回は9月9日(土)の午後にオープンスクールを実施します。

ご来校をお待ちしております。

TOPへ戻る