学校生活

OG message

たくさんのことを体験しながら、甲南女子から大きく
羽ばたいていった多くの先輩たち。
その先輩たちが経験してきたことは、
これからの学校生活の参考になるでしょう。

OG message

  • たくさん悩んで選んだ未来は
    素敵な明日につながっている

    立石 優羽さん
    大阪大学
    理学部物理学科
    立石 優羽さん

    大学受験前、遅くまで教室に残って友達と励まし合い勉強した毎日。教室で夜景を眺めながら将来について話したあの日。いまでも昨日のように思い出すことができます。私は漠然と理系学科への進学を考えていましたが、大学で何を学びたいかまでは考えていませんでした。けれど、高校1年のはじめに卒業生が現在通っている学校や学科について相談にのってくださる機会があり、親身に話を聞いていただけたおかげでいまの進路を決めることができました。中学、高校、そして大学へと進んでいくなかで選択肢が多く迷うこともあるかもしれませんが、あなたが選んだ道はきっと自分らしく素敵な未来に続いてるはずです!

  • 卒業後も変わらない関係
    信じ合える仲間に出会えた

    武田 陽和さん
    甲南女子大学
    看護リハビリテーション学部看護学科
    武田 陽和さん

    中学1年の頃からオーケストラ部でバイオリンを続けてきました。思い返せば本当にいろんなことがあり、意見の違いでたくさん喧嘩もしたけれど、6年という長い期間を一緒に駆け抜けてきた友達は一生の宝物です!そんな心から信じられる友達ができるのも、中高一貫の甲南女子ならではの魅力だと思います。部活動を頑張ろうと決めていたので、進路に関してはずっと決めかねていました。きっかけは高校3年の夏。手術のために入院した病院で看護師さんの働く姿を間近で見て魅力を感じ、内部進学を決めました。大学では国家試験の合格を目指して勉強しながら、まだ経験したことのないことにも積極的にチャレンジしたいです。

  • 誇れる自分であるために
    優しく強く生きていきたい

    加藤 くららさん
    慶應義塾大学
    法学部政治学科
    加藤 くららさん

    凜とした強さがある学校。それが私が思う甲南女子のイメージです。まわりを見渡してみても勉強に部活動にそれぞれ打ち込んでいることがあって、自分なりの考えを持った芯の強い人ばかり。だからこそ意見が対立するし喧嘩もする。けれど最後はお互いを認め合い共感することができる。そんな友達と過ごせた6年間で私自身も強くなれたと感じています。そのひとつが進路選択で、先生からもいろんな大学や学部を紹介いただきましたが、最終的には憧れていた学校に進学を決めていました、夢は法律の専門知識を持ったゼネラリスト。どんなことにも貪欲にチャレンジして、多角的な視野を持った人になりたいです。

  • 勉強も行事も全力だった毎日
    隣にはいつも真剣な友達がいた

    王 珠梨さん
    京都大学
    法学部
    王 珠梨さん

    高校3年の体育大会。学年を超え一致団結して悲願だった赤団の優勝!涙を流したあの瞬間は、かけがえのない私の思い出です、なにごとにも熱く真剣に取り組めるのが甲南女子。それは友達同士だけでなく先生も一緒です。高校2年から志望校合格を目指し受験勉強をスタートしたのですが、助かったのが教科ごとに先生に個人添削いただけたこと。どの先生も相談すれば真剣にアドバイスをくださり、やみくもに過去問を解くよりずっと効率的に受験対策を進められた結果、無事合格できました!甲南女子に入学されたら、勉強も部活動も遊びも真剣に全力で楽しんでくださいね。熱い友達と先生がきっとあなたの隣にいます。

TOPへ戻る