新着情報

スクールライフ

75回生高2 東海方面修学旅行 1日目

やっと、この日を迎えられたことを本当に嬉しく思います。

75回生高2、東海方面修学旅行です。

 

緊急事態宣言が発令されていた9月まではどうなるものかと本当にハラハラしていました。

宣言が解除されてもいつまた感染者情報が増加に転じるかということを毎日考えていました。

 

抜けるような青空でキリっと冷え込む朝でしたが、全員時間通りに集合・出発することができました。

 

今回の移動は全てバス移動なのですが、途中事故渋滞に巻き込まれながら予定より遅れて明治村に到着。

 

着いてからすぐにクラス写真を撮り、芝生広場で昼食。

朝よりは気温も上がり過ごしやすくなったとはいえ、寒さを感じました。

食べる時には特にはじける笑顔。

 

    

 

昼食後はお楽しみの「リアル人生ゲーム」。

タブレットがグループにつき1台貸し出され、明治村の建物を双六で回っていきます。

 

  

 

マス目となるポイントでは様々なイベントがタブレット上で発生し、お金を稼いでいきます。人生ゲームなので最も早く回るのではなく、最も多くお金を稼いだグループが上位にきます。

 

  

 

 

明治村は見事な紅葉で秋らしさを感じました。

 

  

 

  

 

   

 

 

ホテルはANAクラウンプラザホテル。

 

  

 

食事会場はコロナ対策で一方向を向いて、セットメニューを用意してもらっています。

 

  

 

 

  

 

 

明日は5つのコースに分かれて東海地方の様々な地域を訪れます。

朝が早いので今晩はしっかり寝てもらいたいと思います。

TOPへ戻る