新着情報

スクールライフ

4/8 高校入学式・1学期始業式

今日は2021年度スタートの日。

高校入学式と1学期の始業式が行われました。

 

高校新入生のみが講堂の式典に出席し、他の学年は式典のライブ配信を各ホームルームで視聴しました。

 

 

 

校長先生から新しい学年のスタートに向けてのお言葉を頂きました。

最後に和光会長からの生徒代表挨拶がありました。

 

 

 

3月末に行われた3日間の研修「高校1年スプリングセミナー」を経て、いよいよ高校生活がスタートします。

 

 

式典終了後、表彰と、新しい「自校体操」の発表がありました。

 

■2月16日校内にて実施された TOEFL Junior の表彰

 

《 GOLD レベル》中3 1名、高1 3名、高2 6名、高3 14名

GOLD レベルとは,合計スコア845/900、世界の中高生英語学習者の上位7%に送られる賞で,「複雑な言い回し・表現についても常に理解することができる」とみなされています。

なお、受賞者のうち、中3、高3の各1名は、900点満点を取得しました。

 

 

■2021年度自校体操の決定

 

「自校体操」は、体育の授業の準備体操として、毎年高校2年生が創作します。

すでに30作を超えています。

今年度の作品は、旧高2-E組 2分団の作品に決まりました。

なお、新しい自校体操は、体育大会終了後より1年間、授業で行います。

 

 

 

■文化祭実行委員会から文化祭の開催について伝達がありました。

 

感染症対策のため、残念ながら一般公開ありませんが、ご家族の方の招待について説明がありました。

 

 

 

 

■着任式

 

新任の先生方の紹介は、事前録画の配信で行われました。

みなさん、よろしくお願いします。

 

TOPへ戻る