新着情報

入試情報

11月8日(日) 学校説明会に関して

甲南女子中高等学校では、11月8日(日)の学校説明会を、事前申込の上実施することに致しました。

 

 

今回の学校説明会は、部活動体験などは実施いたしませんが、今年度最後の学校での説明会となりますのでご興味のある方は是非ご参加ください。

 

 

また、現在の情勢を鑑み事前予約制(小学校6年生を最優先とする先着80組)とさせていただきます。お申し込みをされる方は下記URLよりお申し込みください。

お申し込みの締め切りは10日26(月)16:00です。(定員に達した場合は早めに締め切る場合もございます)

 

【お申し込みURL】

こちらをクリックしてください。(別ウィンドウが開きます)

 

 

【実施要項】

《日時》

11月8日(日) 10:00~13:00ごろ

 

 

《内容》

【パターン①】

9:00 受付開始

 

10:00~ 校長挨拶

 

10:10~ 学校説明会(約50分)

①学校概要

②甲南女子での学び

③進学実績に関して

④コースについて

⑤2021年度入試について

※①~④は「第1回・第2回オンライン学校説明会」と同じ内容です。

※①~⑤は「第3回オンライン学校説明会」「9月12日オープンスクール」と同じ内容です。

 

11:00~(30分程度) 4教科アドバイス

①数学科より

②国語科より

③理科より

④社会科より

 

11:30~ 校舎見学(希望者のみ)

      個別相談(希望者のみ)

※校舎見学・個別相談は同時進行で行います。お申し込み状況や人数によってお待ちいただくもございますので予めご了承ください。

 

13:00ごろ 全体終了

 

 

【パターン②】

9:00 受付開始

 

10:00~ 副校長挨拶

 

10:10~(30分程度) 4教科アドバイス

①数学科より

②国語科より

③理科より

④社会科より

 

10:40~ 校舎見学(希望者のみ)

      個別相談(希望者のみ)

※校舎見学・個別相談は同時進行で行います。お申し込み状況や人数によってお待ちいただくもございますので予めご了承ください。

 

11:40ごろ 全体終了

 

※【パターン②】はお申し込みの人数により実施できない可能性もあります。その場合は【パターン①】に入れさせていただきますので予めご了承ください。

 

 

《注意事項》

・当日は講堂または大講義室にお集まりいただき、学校説明を聞いていただきます。他の参加者との距離を十分に取る形での実施を致します。

 

・参加時は必ずマスクをご着用ください。アルコール除菌液は本校にて準備しております。

 

・施設見学・個別相談をご希望の方は上履きをご準備ください。

 

・自家用車でのご来校はご遠慮ください。

 

・本校からの参加可否に関するご連絡は、締め切り後10月下旬を予定しております。

 

・実施の予定をしておりますが、社会情勢によっては中止となる場合があることもご了承ください。

 

 

TOPへ戻る