新着情報

在校生・保護者の方へ

【重要】新型コロナウイルス感染症に係る対応について(第11報 4/7)

今後の予定について(4/7)

 

先日,新型コロナウイルスへの対応として4月19日(日)までの休業をお知らせしましたが,緊急事態宣言(近々に発効)の要請・指示と近隣地域の行政判断を踏まえて,休業期間を5月6日(水・祝)まで延長することを決定しました。

 

また,この要請・指示に沿う形で明日4月8日(水)の始業式の開催方法を見直し,詳細を各学年からミマモルメでお知らせします。

 

なお,登校するにあたっては,「自分の身を守る」こと,「他人にうつさない」ことを念頭に置き,次の注意を厳守していただきますようにお願いいたします。

(1)登校日には必ず検温と健康チェックをお願いします。

・登校日の朝6時に健康チェックのメールを送信いたしますので,必ず検温を行い、検温結果と症状を8時までに回答してください。
・回答がない場合は、直接教室に入っていただけないことがあります。
・登校されない場合も全員回答をお願いします。なお,「登校しない」で返信された場合は,電話で欠席連絡をしていただかなくても結構です。
・休業期間中の登校日にも毎回この健康チェックをしていただきます。

(2)発熱等風邪の症状がある場合は登校しないでください。また,登校が不安な場合は登校しなくても構いません。いずれも「欠席」にはなりません。
(3)必ずマスクを着用し,登校したら手洗いあるいはアルコール消毒をしてください。
(4)登下校中の交通機関内,校内においては,周りの人との距離を保ち,接触しないようにしてください。また,大きな声など飛沫を飛ばすような会話をつつしんでください。

 

以上

TOPへ戻る