新着情報

入試情報

【重要】「入試出願システム」が復旧しました(1/14 20時15分)

10時過ぎより停止していました「入試出願システム」が復旧し,現在通常通りご利用いただけます。

ご迷惑をおかけし,誠に申し訳ございませんでした。

 

運営会社より通知が届いておりますのでお知らせいたします。

 

なお,本校の出願受付期間は,A日程は16日(木),B日程は21日(火),ともに16時までです。

 


 

【重要】miraicompass障害に伴うサービス停止(本番環境)について復旧及び復旧確認のご報告

 

本日1月14日(火)10:00過ぎ~20:15において、 システム障害によりサービスをご利用できない状況が発生いたしました。

多大なるご迷惑をお掛けしましたこと、深くお詫び申し上げます。

現在は復旧し通常どおりにご利用いただける状況となっております。

既報のとおり、今回の障害はデータベースの障害が要因となります。

まずは復旧のご連絡をさせていただきまして、詳細につきましては、 改めてご報告いたします。重ね重ね申し訳ございません。

 


 

(第4報)【重要】miraicompass障害に伴うサービス停止(本番環境)のお知らせ

 

miraicompass本番環境へのアクセスができない件について、 受験生・保護者様ならびにご利用校様に大変なご迷惑をおかけし 誠に申し訳ございません。

この度の障害はデータベースの障害が要因となります。

データの確認作業に時間がかかっており、お伝えしております復旧予定 (夕方見込み)から遅延しております。

度重なる復旧遅延ご連絡となり、誠に申し訳ございません。

本日中の復旧をめどに、対応中でございます。

今後の状況につきましては、改めまして第5報以降にてお知らせいたします。

何卒よろしくお願いいたします。

 


 

(第3報)【重要】miraicompass障害に伴うサービス停止(本番環境)のお知らせ

 

本日10時前後に発生しました、miraicompass本番環境へのアクセスができない件について、復旧作業に予定より時間が かかってしまい、当初お伝えしておりました復旧予定時間 (14時前後)から遅延しております。

復旧予定見込みは、夕方めやすとなります。

多大なご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。

今しばらくお待ちくださいますよう、お願いいたします。

今後の状況につきましては、第4報以降にてお知らせいたします。

何卒よろしくお願いいたします。

 


 

 

(第2報)【重要】miraicompass障害に伴うサービス停止(本番環境)のお知らせ

 

既報のとおり、miraicompassにて障害が発生しております。

引き続き本番環境へのアクセスができない状況となっとります。

ご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございません。

復旧まで、しばらくお待ちくださいませ。

現在判明している状況は以下となります。

 

■事象

miraicompass本番環境において、 本番環境へのアクセスができない状況です。

*受験生サイト、管理サイトなど

■発生日時

2020年1月14日 10時前後~現在も発生中

■復旧予定

事象を確認し、現在復旧作業中です。

復旧予定見込みは、14時頃を見込んでおります。

※復旧時間は前後する可能性がございますので、詳細がわかり次第連絡いたします。

 

ご利用中の受験生・保護者様ならびにご利用校様に多大なご迷惑を おかけしておりますこと、心よりお詫び申しあげます。

誠に申し訳ございません。

今後の状況につきましては、 第3報以降にてお知らせいたします。

何卒よろしくお願いいたします。

 


 

 

(第1報)【重要】miraicompass障害に伴うサービス停止(本番環境)のお知らせ

 

本日10時過ぎよりmiraicompass本番環境において、障害が発生し、 受験生および学校様管理サイトにアクセスできない状況が続いております。

皆さまにはご不便とご迷惑ををおかけし、誠に申し訳ございません。

今しばらく ご利用をお待ちくださいますよう、お願いいたします。

状況については、引き続きお知らせいたします。

何卒よろしくお願い申し上げます。

 


 

TOPへ戻る