新着情報

スクールライフ

2019年度3学期 始業式

本日、2019年度3学期の始業式が行われました。昨日が休校となったため、短時間の始業式となりましたが、校長先生の訓話と、各表彰が行われました。

 

IMG_1584

校長先生からは、まず高校3年生に対して「迫り来るセンター試験、一般入試を乗り越え、甲南女子中高の生活を終えてください」というお話がありました。続いて全校生に対しては、「中学入学試験などもあり短い3学期ですが、よく考え、充実した3学期にすること。また、4月に入ってくる新入生たちの憧れの先輩となれるよう、準備をしてください」というお話がありました。

 

続いて各表彰です。

 

【中高6カ年ベストリーダー賞】

図書室における書籍貸出数の最上位者に与えられる賞です。

高三 1名 2,845冊

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

【マロニエ賞】

マロニエ賞とは、スポーツ・文化等の各分野で顕著な成績をあげた兵庫県下の私立学校に在籍する生徒および教職員等に対し兵庫県知事が贈る賞です。

団体 高校アーチェリー部

第52回全国高等学校アーチェリー選手権大会 女子団体の部において優勝し、兵庫の私学の名声を大いに高めたとして受賞

 

個人

高三 1名 第28回全日本室内アーチェリー選手権大会において優勝し、兵庫の私学の名声を大いに高めたとして受賞

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

3学期はインフルエンザや風邪が流行りやすい時期となります。体調を整え、充実した3学期を過ごしましょう!

TOPへ戻る