新着情報

スクールライフ

6月4日 授業参観・育友会総会

本日、午前中に学校参観が行われ午後からは育友会(PTA活動)総会および学年ごとの懇談が行われました。

700名を超える保護者の皆様にご来校いただき、学校での生徒たちの様子や担任の先生から普段の様子が伝えられました。

IMG_9944 IMG_9943

 

IMG_9946 IMG_9947

 

2時間目までの授業ののち、講堂に集まって全体会が行われました。

IMG_9949

 

その後各学年ごとに懇親会が行われ、学年ごとに報告や今後についての話がありました。

IMG_9969

高3:少しずつ迫ってきた大学入試に向けたお話がありました。

 

 

IMG_9966

高2:夏に行われるサマーセミナー(勉強合宿)や進路などに関する話です。

 

 

IMG_9970

高1:模試の結果や今後行われる文理選択に関することが伝えられました。

 

 

IMG_9975

中3:今年度実施される予定の保育実習に関する話や、模擬試験の結果報告などが行われました。

 

 

IMG_9978

中2:2学期に行われる広島平和研修旅行に関することや昨年度実施したイングリッシュキャンプの動画上映などが行われました。

 

 

IMG_9980

中1:中学生になった今、自分を管理することの大切さ(PDSサイクル)や携帯電話に関する注意事項などのお話がありました。

 

 

 

どの学年の保護者の皆様も非常に熱心に話を聞いてくださり、誠にありがとうございました。

今後とも本校の教育にご理解・ご協力を賜りますようよろしくお願いいたします。

 

 

TOPへ戻る