新着情報

スクールライフ

KGF 校内文化祭

本日、KGF(Konan Girls’ Festival)が始まりました!

昨日のオープニングイベントのあと、各展示物や模擬出店の代表者たちが宣伝を行い、全校で準備に取り掛かりました。

IMG_9135

 

そして、待ちに待った校内文化祭です。本日は午前中に学芸会を行いました。学芸会では、講堂で文化部の発表を全校生徒で観覧します。

まず最初はオーケストラ部です。誰にとっても耳に馴染みのある曲を披露してくれました。

IMG_9139 IMG_9141

コナンやシンデレラの曲など、美しい音色で学芸会の始まりを彩りました。

 

 

 

次に演劇部です。生徒たちの歓声と笑い声がこだまする中、見事に『ロミオとジュリエット』を演じてくれました。

IMG_9147 IMG_9143

ロミオやジュリエットらしからぬ人物も写っていますが、詳細は公開日にぜひ、ご覧ください。

 

続いてダンス部です。前半はバレエ、後半はジャズダンスを披露しました。

IMG_9154 IMG_9167

バレエもジャズもキレが抜群で、テーマもあり迫力がありました!

 

 

 

 

続いて箏曲部です。あまり馴染みはないかもしれませんが、お琴で綺麗な音色を奏でてくれました。

IMG_9173 IMG_9177

繊細な音が印象に残っています。この人数で演奏される箏曲は聞き応え十分です!

 

 

最後はコーラス部です。NEXUSのテーマのもと、様々な年代の人たちに愛されてきた曲をたくさん歌ってくれました。

IMG_9182 IMG_9189

振り付けやダンス、ペンライトなどたくさんの仕掛けで観る者を圧倒しました。

 

 

午前の部が終わると午後からは模擬店やゲームなど、校舎に移っての校内文化祭です。アトリウムには有志が歌やダンスを披露するイベントブースも登場し、校内は大盛り上がりです!

IMG_9198 IMG_9217

 

IMG_9202 IMG_9223

 

明日は文化祭公開日です。本日講堂で行われた各部発表や校舎内での展示・ゲームなどに加え出張店も開かれます。

たくさんの皆様のご来場をお待ちしております。ご来場の際はお気をつけてお越しください。

 

TOPへ戻る