新着情報

スクールライフ

高等学校第71回卒業式

本日、高等学校第71回卒業式が行われました。

 

聖座を行い、国歌斉唱、第一校歌斉唱の後、卒業証書が授与されました。

 

 

IMG_8822

 

 

続いて、皆勤・精勤の生徒に賞状が授与されました。

学校長からの式辞、そして理事長からの告辞の後、和光会(生徒会)会長が、本日卒業する71回生へ感謝の気持ちを伝えました。

 

 

IMG_8824

 

 

第二校歌斉唱の後、同窓会長より祝辞をいただきました。

また、清友会から、外国語学習において顕著な成績を修めた生徒に対して清友会賞が授与されました。

 

 

IMG_8825

 

 

育友会(保護者会)会長より祝辞をいただいた後、卒業生代表である前和光会(生徒会)会長が謝辞を述べました。

 

素晴らしい友に囲まれ、先生と家族の支えで壁を乗り越え、自分の力を惜しみなく発揮し夢に近づいた

甲南女子での6年間について振り返り、関わった全ての人に感謝する気持ちを伝えてくれました。

 

 

IMG_8827

 

 

 

 

盛大かつ厳粛な雰囲気の中行われた卒業式の後には、「ありがとうの会」が行われました。

「ありがとうの会」は、卒業式を終えた卒業生が先生に感謝の気持ちを伝える場として開かれます。

 

 

「ありがとうの会」委員が、先生方との思い出を語ってくれました。

71回生からのやさしい感謝の気持ちを受け取り、会場はやさしい気持ちで包まれました。

 

 

IMG_8830

 

 

これからも甲南女子の校訓である「清く、正しく、優しく、強く」を胸に、

感謝の気持ちを忘れない素晴らしい女性になってほしいと願います。

TOPへ戻る