新着情報

入試情報

第1回学校説明会を実施しました

6月24日(日)、第1回学校説明会を行いました。

多くの受験生や保護者の皆様にご参加をいただき、ありがとうございました。

 

講堂での説明会では、学校長からのご挨拶の後、

入試広報部より学校生活についてご紹介いたしました。

先日神戸新聞にも掲載された本校正門下の「地獄坂」、

体育大会の4つの団に伝統として歌い継がれている「団歌」、

中学入試に向けての受験勉強の方法などを、

中1から高2までの生徒たちへのインタビューを交えながらお話しいたしました。

 

その後、小学生の皆さんには、部活動や英語の授業の体験に参加していただきました。

今回は、弓道部・硬式テニス部・ソフトボール部・バレーボール部・オーケストラ部・演劇部の6つの部活動体験と、

英語の授業体験を行いました。

 

その間に、保護者の皆様には、副校長より本校の学びについてご説明し、

英語科の教員より本校の英語教育についてお話しいたしました。

 

講堂での説明会終了後、希望される方には校内見学をしていただきました。

校内を自由に見学していただくと同時に、生徒会の高2の生徒たちがガイドをして見学をしていただく

「キャンパスクルーズ」を今年も実施しました。

 

第2回は9月22日(土)の午後にオープンスクールを実施します。

ご来校をお待ちしております。

TOPへ戻る