新着情報

在校生・保護者の方へ

本日の地震について

本日の地震により、被害にあわれた方々の心中をお察しし、心よりお見舞いを申し上げます。

 

本学では、地震後、登校生徒の確認と家庭への連絡、登校途中の生徒の所在確認、校内施設の安全確認を行いました。

校内にて待機の後、正午より徒歩または自家用車利用許可により順次帰宅を開始しました。

15時頃、阪急電車の一部開通により多くの生徒が帰宅可能となり、未開通の宝塚方面には学園のマイクロバスを運行しました。

18時過ぎに最後の生徒を無事送り出すことができました。

 

保護者の皆様におかれましては、厳しい状況の中、生徒のお迎え等、多くのご協力とご理解をいただき誠にありがとうございました。

 

明日につきましては「ミマモルメ」で配信しましたとおりですが、余震や交通機関の乱れなどが予想されますので、まず安全を優先して行動してください。

 

【明日の公共交通機関の運行状況に伴う休校措置について】

朝 7:00の時点で、次のア、イがともに運休の場合は臨時休校とします。

ア.JR神戸線(姫路~大阪)のいずれかの区間
イ.阪急神戸線(三宮~梅田)のいずれかの区間

なお、臨時休校にならない場合で、通常の通学経路の途中が運休しているときは、安全を優先し、無理のない範囲で登校してください。

ただし、このときの遅刻や欠席は公認欠席(欠課)として扱います。

 

 

 

 

 

TOPへ戻る