新着情報

スクールライフ

2018年度 高校入学式・1学期始業式

本日、2018年度高校入学式と1学期始業式を行いました。

 

新高校1年生(73回生)の172名が、校長先生から高等学校への入学を許可されました。

 

IMG_6506

 

 

校長先生から新高1に向けて、「何となく高校生になるのではなく、

高校生になるという覚悟をもって,これからの大切な3年間を過ごしてほしい」、

全校生に向けて、「明日入学する新入生の良き先輩となってほしい」、

「各学年のそれぞれの目標に向けて果敢にチャレンジしてほしい」という

お話がありました。

 

IMG_6510

 

 

続いて、今年度新しく着任された先生方の紹介がありました。

 

IMG_6514

 

 

2017年度のベストリーダーの表彰。

新中2から高3の各学年の中で、一番多く図書館で本を借りた生徒たちです。

生徒の皆さん、朝の読書の時間もあるので、これからもたくさん本を読んでくださいね。

 

IMG_6522

 

 

今年度の自校体操を高3生徒が披露しました。

自校体操は、高2の生徒がグループごとに創作し、その中から優秀なものが1つ選ばれ、

翌年1年間すべての体育の授業の準備体操となります。

今年度の自校体操は、体をほぐすだけでなく、筋力をつける動きが取り入れられています。

作った高2の生徒からは、「ぜひ全力で体を動かしてください」というコメントがありました。

 

IMG_6523

 

IMG_6531

 

IMG_6534

 

 

留学生の紹介の後、最後に、昨年生徒会がつくった登下校時のマナーについてのDVDを改めて視聴し、

生徒指導部より、地域の住民の方々のことを常に考えて行動してほしいという

お話がありました。

 

IMG_6538

 

 

新しい学年、新しいクラスになりました。

それぞれが目標をもって、学習や部活動、学校行事などに集中して取り組み、

さらに大きく飛躍してくださいね!

TOPへ戻る