新着情報

韓国研修旅行 2017(培花女子高等学校とホームステイ)

8月24~30日,姉妹校である『培花女子高等学校』(ソウル)との交流とホームステイを行いました。

 

ホストファミリー宅から通学し,授業や課外活動に参加したり,市内観光をしたりと,あっという間の1週間でした。

週末(26日,27日)にはホストファミリーと過ごし,観光やショッピングなどのお楽しみもあったようです。

培花の生徒たちや先生方と交流を深め,有意義な時間を過ごすことができました。

お世話になった培花の先生方,ホストファミリー,ホストシスターのみなさん,감사합니다.

 

 

校門を抜けると,校舎に向かう階段とスロープがあります。本校に似ています。

 

01

 

02

 

 

25日,29日は学校で過ごしました。掃除の時間,途中から鬼ごっこ。

 

03

 

04

 

 

放課後,国際交流を学ぶ生徒たちの集まりに参加,韓国語であいさつしましまた。

 

05

 

 

チマチョゴリ,培花の秋制服をお借りして変身。

培花の先生が在校生と間違う事件(!?)発生。

 

06

 

07

 

 

28日は学校を離れ,ソウル近辺の観光。培花の最寄り駅に近い王宮「景福宮」を見学。

 

08

 

09

 

 

王族を祀る廟「宗廟」は世界遺産。

 

10

 

11

 

 

ソウルから少し離れた「水原華城」。こちらも世界遺産で,門や城郭,砲台などが並ぶ。

 

12

 

13

 

 

最終日30日の午前中,培花の先生の案内で学校周辺を散策。

学校の近くの坂道を少し歩くと,こんな景色に。ちょっとしたハイキングです。

 

14

 

15

 

 

街まで降りてくると,今度はグルメツアーに。

 

16

 

 

学校へ向かう商店街の入口にあるお店。先生より怖い(?)おばさんが,おいしい揚げ物を次々に勧めてくれました。

 

17

 

18

 

 

コロッケ屋さん,パン屋さんなどをハシゴして,昼食前に満腹状態です。

 

19

 

20

 

 

注文は韓国語 or 英語でバッチリ。

 

21

 

 

学校に戻り,お世話になった培花の先生にお礼の寄せ書きをプレゼント。

 

22

 

 

貴重な体験をした1週間でした。ありがとうございました。

 

23

 

 

このページのトップへ