新着情報

入試情報

6月25日(日) 第1回学校説明会について

6月25日(日)の第1回学校説明会についてお知らせします。

 

場所:本校講堂

 

9:00 受付開始

 

 

10:00 開始

 

10:05 学校紹介

生徒へのインタビューを交えながら、学校生活について説明します。

 

10:40 部活動等体験(小学生対象)/本校の学び・中学入試についての説明(小学生・保護者対象)

・部活動等体験(弓道部・テニス部・バスケットボール部・バレーボール部・オーケストラ部・筝曲部・ダンス部・

英会話・図書館スタンプラリー)

・中学入試についての説明と入試教科(国語・算数)担当者からのコメント

 

11:30 説明会終了

 

説明会終了後、希望される方は施設見学13:00まで)をしていただけます。

※施設見学では、各場所に教員と生徒が待機し、ご質問にお答えします。

※生徒の案内による「キャンパスクルーズ」も実施します。

※個別のご質問には、入試相談ブースにてお答えします。

 

《お願い》

※本校には駐車スペースはございません。また、周辺に駐車場はございません。

自家用車でのご来校はご遠慮ください。

※施設見学をご希望の方は、上履き(スリッパ、屋内使用のゴム底靴など)、靴袋をご持参ください。

※部活動等体験には人数制限がございます。

受付時に参加整理券をお渡ししますが、希望する体験プログラムに参加していただけないことがあります。

その際は、他の体験プログラムに参加していただくことになりますので、ご了承ください。

運動部の体験プログラムに参加される場合は、運動しやすい服装と運動靴等ゴム底の靴でご来校ください。

 

 


 

 

また、午後から甲南女子大学の芦原講堂にて、コーラス部 第41回定期演奏会を開催いたします。

 

文化祭で歌った曲や夏のコンクール曲をはじめ、色々な曲を演奏させていただきます。

生徒の活動の様子をご覧いただけますので、ぜひお越しください。

なお、学校説明会終了後から演奏開始なでのお時間は、昼食・休憩場所として甲南女子大学の第四学生会館でお過ごしいただけます。

ただし、食べ物の販売はございませんので、昼食は各自でご用意くださいますよう、お願いいたします。

 

演奏会場所:甲南女子大学 芦原講堂

開場時間:13:00

開演時間:13:30

入場無料

 

 

 

TOPへ戻る